プレスリリース
報道関係者 各位
2025.12.15
umamill株式会社
日本食輸出プラットフォーム「umamill」の取り扱い商品が、韓国大手ファッション企業のプライベートブランド「MUSINSA STANDARD HOME」で採用
ソフトバンク株式会社のグループ会社であるumamill株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:松原壮一朗)は、日本食輸出のB2Bプラットフォーム「umamill(ウマミル)」が取り扱う日本の地域メーカーのクロワッサンラスク(以下「当該商品」)が韓国のファッション企業MUSINSA Co., Ltd.のプライベートブランドである「MUSINSA STANDARD HOME」の商品として採用され、2025年12月以降にECサイト「MUSINSA」および韓国に32店ある「MUSINSA STANDARD ストア」で販売されることをお知らせします。
日本の食品は、海外での需要が拡大している一方で、貿易商流が十分に整っておらず、輸出が需要に追いついていないという課題を抱えています。umamill株式会社は、プラットフォームの運営だけでなく、エクスポーターとして日本のメーカーとの調整や書類の作成などの貿易実務も一貫して担うことで、日本の食品の海外展開を支援しています。今回、「umamill」を通して、韓国で食品輸入卸を手がけるAF Solution Co., Ltd.が当該商品とマッチングして、MUSINSA Co., Ltd.に紹介した結果、同社が展開するライフスタイル・プライベートブランド「MUSINSA STANDARD HOME」の商品として採用されることになりました。MUSINSA Co., Ltd.は、韓国国内で販売されていない、魅力的な商品として当該商品を展開していきます。
umamill株式会社は、今後も高品質で個性豊かな日本の食品を世界に届けるため、輸入事業者や小売事業者と連携し、グローバル市場での販路拡大を支援していきます。
■商品概要
今回、「MUSINSA STANDARD HOME」で採用された商品は、日本の地域メーカーが製造するクロワッサンラスクです。クロワッサンのような層を生かした独自製法で仕上げられており、小腹が空いた時にぴったりな食べきりサイズです。パッケージデザインはMUSINSA Co., Ltd.が担当し、現代的なブランドイメージを演出しました。
・フレーバー:シュガーバター/キャラメル/チョコレート
・内容量:30g
(左から)シュガーバター/キャラメル/チョコレート
■各社の役割
| umamill株式会社(エクスポーター) | プラットフォームの運営、貿易実務 |
| AF Solution Co., Ltd.(インポーター) | 韓国での食品輸入・卸事業、現地企業との調整 |
| MUSINSA Co., Ltd.(現地企業) | 商品の選定、企画、デザイン |
■umamill株式会社について
「umamill」は、海外の食品バイヤーに日本の食品メーカーのサンプル品を届けることで、日本の食品メーカーの輸出機会の創出と、海外の食品バイヤーの商品ラインアップの拡充を推進することを目的とした日本食輸出のB2Bプラットフォームで、「日本の全ての食品メーカーが輸出に挑戦できる場をつくる」をコンセプトにしています。日本の食品メーカーは自社の商品情報や画像を「umamill」に無料で掲載することができ、海外の食品バイヤーは「umamill」で商品を購入する前に、各食品メーカーからサンプル品を無料で取り寄せることができます。海外への輸送および輸出に関する各種手続きなどは、輸出事業者であるumamill株式会社が行うため、日本の食品メーカーは国内バイヤーとの取引と同様の手続きで、商品を海外に輸出することが可能です。詳細はこちらをご覧ください。
■「MUSINSA STANDARD HOME」について
「MUSINSA STANDARD HOME」は、世界的に注目を集める韓国を代表するファッション企業MUSINSA Co., Ltd.が展開するライフスタイル・プライベートブランドです。従来、アパレルを中心に展開してきた自社ブランド「MUSINSA STANDARD」から派生し、ホーム・ライフスタイル分野へと拡張したブランドとして誕生しました。合理的な価格設定と、日常生活での実用性を重視したデザインを特長とし、生活雑貨やホームウエア、食品など、ライフスタイル関連商品を中心としたラインアップを展開しています。
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